自己探求のための脳内開示 blog

このブログは、日々の出来事の中から”氣づき”を見出し「自分の中心」と繋がるための脳内開示です。

全てはBest Timing!

なにかいい記事ないかなぁ〜

 

面白い呟きはどこかなぁ〜

 

アタシに必要そうな情報はあるかなぁ〜

 

 

SNSとかのタイムラインを

やたらさかのぼって

見てみたり

 

なにか自分にとって

有益な情報はないかと

漁ってみたり

 

 

そんな時って

焦りとか、不安とか

今の自分じゃ足りないとか

 

不足感って

入ってないかな。

 

 

”情報を取りに行く”

って言ったりするけど

 

与えられるんじゃなくて

キャッチするんじゃなくて

取るのよね

 

奪いに行くのよね

 

 

 

アタシは

最近、ほとんどSNSを見なくなった。

 

 

だから、やたらとタイムラインに

いっぱい記事が流れてきていたり

未読が90件とかあったりする。

 

 

前なら、それを読み返そうとしてた

 

漏らしたら、もったいないと思って

漁ってた。

 

 

結果、どうだったか

 

 

本当は、今、必要じゃない

講座に参加することにしてみたり

 

あんまりピンとこない

セッションを受けてみたり

 

 

結局、

情報を取りに行くときって

TAKER(奪う人)になってるんだよね。

 

必要だから

キャッチするんじゃなくて

 

足りないから

補おうとする

 

不足感情から

行動してるから

 

結果、満たされない。

 

 

 

必要な情報は

必ずベストタイミングでやってくる。

 

 

 

殆ど見ないSNS

たまたま開いたときに

流れてきたコメントが

 

今の自分に

ドンピシャ必要なことだったり

 

 

受けたいって思ってた

セッションのお誘いだったり

 

 

参加してみると

ぐんぐん変化前進していく講座だったり

 

 

漁りに行ったんじゃなくて

向こうから流れてきた。

 

 

アンテナを立てたら

取りに行かなくても

向こうから掛かりに来た。

 

 

 

3年前のブログでも

1年前のコメントでも

昨日のつぶやきでも

 

自分にとって

必要なら

必ず出会えるものだから。

 

 

焦らず

騒がず

奢らず

全てを信頼して

チョイスするのみ。