自己探求のための脳内開示 blog

このブログは、日々の出来事の中から”氣づき”を見出し「自分の中心」と繋がるための脳内開示です。

眠ると死ぬ

眠い

最近やたらと

眠くなる

 

 

ちょっと横になるつもりが

そのまま寝てしまう

 

 

そして目が覚めたとき

自分のなにかが変わっている

 

 

 

人は

生まれ変わるために

眠るのかもしれない。

 

 

昨日までの自分に

別れを告げ

 

新たな自分として

生まれ変わるために

 

夜を越えて

生まれ変わる。

 

 

眠っている間は

思考にとらわれることがない。

 

 

それ故、

本当の自分が

現れるのかもしれない。

 

 

眠ることで

昨日までの思考を手放し

新たな自分として

生まれ変わる。

 

 

そして

朝、起きたときに

どんな自分に生まれ変わるのかを決める。

 

 

起きたときに

「昨日までと同じ自分」と

決めるのか

 

「新しい自分」

「生まれ変わった自分」

「ここからはじまる自分」

と決めるのか。

 

 

新しい自分なら

全てが”0”だから

なれていないことも

たくさんある。

 

赤ちゃんが

段々と段階を経て歩けるようになるように

 

やりたいと思うことを

少しずつ出来るようにしていく。

 

そのチャレンジを赦すかどうか。

 

 

一瞬一瞬の生まれ変わりと

一日一日の生まれ変わり

 

どの瞬間も

それまでと全く同じ”自分”は

もう居ない。

 

 

いつでも変われるし

いつからでも変われるのは

 

毎瞬、最新の自分に生まれ変わっているから。

 

 

 

「どの自分で今を生きるか」は

「今、決められる。」